2017/1/15(日) Pyxis Live 2017 "Pyxis Party" ~First Love注意報!~ に参加しました

赤坂BLITZにて開催された、Pyxis Live 2017 "Pyxis Party" ~First Love注意報!~ に参加しました。
参加は昼夜両方です。

セットリストは以下の通り。

1.First Love注意報!
2.新しいキミ
3.Please!Please!
4.ハズム恋リズム
5.恋でした
6.13番
7.ジェリービーンズ・ダイアリー
8.Dear Honesty
9.カフェモカ・サイド
10.Welcome!My best friend
11.FLAWLESS(新曲)
12.初恋の棘
13.トキメキセンセーション!
14.Jewel
15.Shiny day

二人の曲、ソロ曲のみで構成されたライブとなりました。
昨年あったアニソンカバー、StylipS楽曲は(7~9を除いて)なし。

First Love 注意報!はアルバムタイトル曲でありながら、リリースから一度も披露されたことがなく、本日初披露。
やっぱり盛り上がる13番。この曲、本当に野球が好きなオタクのおかげでこんなに盛り上げる曲になった気がします。
Dear Honestyとカフェモカ・サイドでは、互いのソロ曲ながら、打ち合わせなしのガチ乱入を見せてくれるサプライズ。
新曲のFLAWLESSは、視聴やアニメでは流れていたものの、人前で、フルサイズで披露するのは初。

たくさん衣装チェンジをしながら、おみくじを引く映像やバッティングセンターでバッティング、ストラックアウトをする映像など飽きの来ない構成になっていました。

今回の最大のインパクトはFLAWLESSの衣装。
照明が当たるとキラキラ輝きますが、特に客席から見たとき、二人の足元から伸びる照明が衣装に映えて本当にきれいで、思わず泣きそうになりました。

胸を張って「この現場が主現場だ!」と言える、誇らしい現場です。
オタク同士の仲も良くて、みんなしっかり盛り上げてくれて、本当に楽しい現場。

いつまでもこういう雰囲気が続けばいいな、と思ったライブでした。

 

夜のドリンクチケットを引き換え忘れたのは二人秘密にしようね~