2017/1/22(日) トキメキ感謝祭結成記念1stLIVE ドキドキ!トキメキ感謝祭

科学技術館サイエンスホールにて開催された、「トキメキ感謝祭結成記念1stLIVE ドキドキ!トキメキ感謝祭」に参加しました。

> インターネット番組「スキイモ」から派生したM・A・O村川梨衣伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香によるユニットが80年代アイドル曲のカバーソングライブを行います!

公式より引用しました。
80年代アイドルには明るくありませんが、みっくが出るということで参加しました。

セットリストは以下の通り。

1.Say Yes! / 石田晴香
2.夏色のナンシー / 広瀬ゆうき
3.C-Girl / 伊藤美来
4.少女A / M・A・O
5.想い出の九十九里浜村川梨衣、広瀬ゆうき、石田晴香
6.Oneway Generation村川梨衣
7.センチメンタル・ジャーニー伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香
8.Remember / M・A・O村川梨衣伊藤美来
9.トキメキ!アンセムM・A・O村川梨衣伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香豊田萌絵


曲の合間合間に80年代をテーマにトークしたり、イントロクイズなどもありました。
別のイベントとブッキングしてしまって出演できない山崎エリイちゃんも、電話で声だけ聴かせてくれました。
どっちかというとこの時代、男性アイドルの方が知っているので今後男性アイドルの曲もカバーして欲しいな…なんて思いました。
そうこうしているうちにライブも終わりに差し掛かると追加メンバーの発表があり、もえしこと豊田萌絵さんが登場。
身近なもえしのオタクも誰も予想していなかったので、悲鳴にも似た雄叫びが飛び交いました。
もえしは80年代アイドルに強いので、今後ぜひエリイちゃんとデュエットを見せて欲しい…とも思いました。

セットリスト全体的には昨今のアイドルのような盛り上がりはない(それが当時の流行)ので、そこそこおとなしい雰囲気でした。
最後のオリジナル曲だけは今風の盛り上がりを見せてくれたので、今後どうなるかは要チェックです。