2017/1/7(土) TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at NAGOYA に参加しました

名古屋の、日本特殊陶業市民会館フォレストホールTrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at NAGOYA
に参加しました。

新年初イベントかつ、初遠征でした。

TrySailのライブイベントは2016年6月パシフィコ横浜以来の久しぶりの参加でした。
秋のトラハモ公録も行ってませんし、年末のMusic Rainbowはライブではないのでノーカウントということで・・・。


セットリスト

1.Sail Out
2.オリジナル
3.Brave Sail
4.Chip Log
5.花に赤い糸
6.Absolute Blue
7.グラビティ
8.銀河鉄道999
9.センパイ。
10.かかわり
11.sewing dream
12.あかねいろ
13.コバルト
14.High Free Spirits
15.Baby My Step
16.Youthful Dreamer
EN.ひかるカケラ

TrySailを追いかけなくなって久しく、知らない曲もそこそこ多かったです。
名古屋在住の知人と連番で入りました。

最初に抱いた感想としては、「もう自分の知っているTrySailの雰囲気ではないな」ということです。
何様だよという声が聞こえそうですが。
久しぶりのTrySailライブ、かつ隣も知人ではあれどTrySailオタクではない人と入ったことで、
「楽しみつつも主現場を盛り上げる常連」ではなく「気まぐれで遊びに来た一見」の気分でした。

ライブイベント自体は非常に見ごたえがあり、3人とも確実に進化していることがわかるライブでした。
それと同時に、その進化と自分の感覚が合致していないジレンマに悩まされたライブでもありました。
(悩んだと言ってもそれほど重く感じているわけではありません)
ただ、これは彼女たち3人が悪いのではなく、自分の中で折り合いをつけた末の結論なので、誰かに・何かに責任転嫁するつもりはありません。

感想にすらなっていないエントリですが、願わくば彼女たちの未来に幸多からんことを。