2016/12/28(水) 麻倉もものMusic Rainbow 04 に参加しました

これまで書いた「夏川椎菜のMusic Rainbow 04」「雨宮天のMusic Rainbow 04」に続いて、同日最終公演の麻倉ももさんの回の感想です。

1.登場~今日の意気込み
2.趣味特技公開披露・決定コーナー
3.グッズ紹介~ライブコーナー

登場から今日の意気込みを語るところまで、いや、それ以降もですがいつものもちょ。
早速コーナーにということで、自分のプロフィールを公開するにあたって候補に挙げた趣味・特技が7つもあるため、
それを本当に趣味・特技と言っていいのかをファンの前で披露して拍手の大きさで判定してもらうというコーナー。
候補に挙がったものとその判定結果、感想を順に書いていきます。

1.フラフープ:○
これは文句なし。回しながら軽やかにトークをして見せ、なんの危なげもなく余裕そうでした。
できない人とは体幹が違います。無駄の少ない動きでした。

2.枕草子暗唱:◎
なぜ◎かというと、これが一番可愛かったから。
暗唱が完璧なのは言わずもがな、元々高いナレーション力を存分に活かし、ステージを少し歩きながら表情などにも緩急をつけていて、「この世にこんなに可愛い枕草子暗唱があるのか・・・」と衝撃を受けました。

3.もも乗せ:○
これも余裕でした。やっぱり可愛い。

4.おいしそうに食べる事:○
もはや語るまでもないでしょう。麻倉ももちゃんのことをそこそこ知っている人なら、これは間違いなく特技だと理解できるでしょう。
知らない人でも、表情だけでなく全身で美味しさを表現しているあの姿は見たら誰もが納得するはずです。

5.イラスト:×
別にヘタクソではなかったと思うのですが、拍手が少なくNGでした。
オタクの目が肥えすぎている気がします。厳しい。

6.自転車:×
これは誰が見てもアウトでしたね・・・。とても危ない。

7.マジック:×
同上。いい意味でも悪い意味でも、そういうことをするのに向いていない子です。


というわけで7つ中4つが趣味・特技として認められ、ミュージックレインのプロフィールの欄に加えられました。

そしてライブコーナー。セットリストは以下の通り。
 1.今好きになる。(告白実行委員会キャラソン)
 2.エイム(モンスター娘のいる日常キャラソン)
 3.たらこのパスタ(ガールフレンド(♪)キャラソン)
 4.天使のウィンク松田聖子カバー)
 5.明日は君と。

今好きになる。は4月の告白実行委員会の映画公開初日スペシャルステージ以来の披露でした。
一番好きな曲なので聞けて良かった。
エイムは初めて聞きましたが、不思議な曲だった。
たらこのパスタは少し聞いたことがある程度だったのでピンと来なかったけど、いい曲でした。
天使のウィンク、彼女のためにある曲なんじゃないかと錯覚するほど素晴らしかった。本当に聖子ちゃん大好きなのがよくわかる。
明日は君と。告白実行委員会スペシャルイベントで見れなかったので、とても満足しました。

麻倉ももちゃんという子の可愛さを200%堪能できた素晴らしいイベントでした。本当に行ってよかった。